【Northgard】Clan Info(日本語訳)- Version:2.0.0 攻略
本記事ではSteamで販売中のRTS「Northgard」の「Ver.2.0.0.15760」に対応する各クランの「Lore List」を作成しております。日本語での表記は中々見つからないと思うので良かったら活用して下さい。自分のDiscordメンバー用に簡易で作っているところが有ります。その為、見辛い点などはご容赦を頂きたく存じます
【2019.12.11更新】Winter Festival Update 対応の Lore List - Ver.2.0.0
大型アップデートに伴い、日本語が使えねぇ!詰んだ!!って言ってる方が居たのでとりあえず「初期ボーナス」「Fameボーナス」「Lore List」などから作ってます。翻訳はテケトーです。おそらくこうだろ!くらいのノリなので注意して下さい。需要が有れば拡張予定です。コメントしてね!
Fenrir - 狼
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初期ボーナス ユニット討伐時に「狼:+15 熊:+120」の食料を得る 狼クランの軍隊は通常消費率から30%の食料消費軽減効果を得る。また全軍事ユニットの総数で幸福度が一定数値分得られる。但し軍隊が拡大すると得られる幸福度の割合は減少する 狼クランは軍隊が存在していない場合に限り、最初の1体は無償で兵士を作成出来る(※市民の消費は必要)(※ウォーチーフを除く)また以降2体目の兵士作成時に25クラウン消費で作成出来る Fame ボーナス Fame 200 ドミニオン:バーサーカー(ウォーチーフの代替)が12ヶ月に一度、エリア占領時に食料「消費なし」で領地拡張を行うことが出来る Fame 500 狼クランの軍隊は領地外で15%の攻撃力ボーナスを得る。ドミニオンのクールダウンが50%減少する Lore Tree ※ツリー別に上段から「1 → 2 → 3」とする。Classが上がる毎に「1 → 2 → 3 → 4」 ※分岐部分は「上:A」「下:B」とする。また「ツリー+Class+分岐」順に表記するので以下内容から詳細をご確認下さい。
Tree Class:1 1-1:Sharp Axe 樵の性能が20%UP 2-1:Weapon Smith 軍事ユニットの攻撃力が15%UPする 3-1:Mining Efficiency 鉱夫の作業速度が50%UPする Tree Class:2 1-2 A:Colonization 占領時の食料消費量30%削減出来る 1-2 B:Eradication サイロのアップグレードコスト50%カットする。サイロの食料供給率を10%UPする 2-2 A:Fur Coats 冬時の戦闘力DOWNが無くなる 2-2 B:Spoils of War 討伐時にクラウンを獲得出来る。獲得額は討伐対象によって異なる 3-2 A:Shipbuilding 船員の資源回収能力が20%向上する。灯台を作成するとTrade勝利に必要な交易ポイントを獲得出来るようになる 3-2 B:Coinage 商人のクラウン獲得能力が20%向上する。中立を含めた他勢力との貿易を開始することが出来るようになる Tree Class:3 1-3 A:Recruitment 人口増加速度が25%UPする。また自勢力ユニットが他勢力から討伐された場合は6ヶ月の間に限り50%UPする。効果は重複も累積もしない(25% or 50%) 1-3 B:Medicine ヒーラーの回復速度が50%UPする 2-3 A:Military Strategy 自軍の軍事ユニットの種類毎に5%毎の攻撃力増加するという効果を「Warchief(指揮官)※代替を含む」にのみ与える(最大値:25%UP 迄) 2-3 B:Plunder 他勢力の領地を無効化した際に自軍ユニットは30%のHP回復を行う 3-3 A:Erudition LoreMasterのLore獲得効率を20%UPさせる。また彫刻石(Carved Stones)に従事した人員の使用コスト(食料・薪)を50%削減する 3-3 B:Carpenter Mastery 自領域内の全施設のアップグレードコストを20%削減する Tree Class:4 1-4 A:Hearthstone 冬の間に消費する薪の使用量を50%削減する。また合わせて食料消費を20%削減する 1-4 B:Field Rations 軍事ユニットの食料消費量を70%削減する 2-4 A:Legendary Heroes ウォーチーフの攻撃力及び防御力を25%UPさせる 2-4 B:Conqueror ディフェンスタワーの破壊速度を75%UPさせる。他勢力の領地を無効化する速度を75%UPさせる 3-4 A:Negotiation マーケットの価格が50%OFFとなる 3-4 B:Veiled Threats ウォーチーフを所有時に市場の有るタイルにウォーチーフを配置すると市場の性能が50%UPする。また貿易ルートの性能が75%UPする 固有レリック Horn of Managarm 食料50を消費してホワイトウルフ3体を召喚する
Eikthyrnir - 牡鹿
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初期ボーナス スタート時に「+75 食料 +75 木材 +75クラウン」及び「+40 Lore」を追加で得ることが出来る。 固有建築「Hall of Skalds(※醸造所の代替)」の人員である「吟遊詩人」の活躍により醸造所の従来の性能に加え「Fame」を産出する Fame ボーナス Fame 200 補給物資として「+150 食料 +150 木材」「+75 クラウン +75 Lore」「+10 石材」を得る Fame 500 Dedication:アップグレードされた建築物は追加で10%性能UPする。また以降はFame+100毎にすべての生産性能が+1%UPとなる Lore Tree ※ツリー別に上段から「1 → 2 → 3」とする。Classが上がる毎に「1 → 2 → 3 → 4」 ※分岐部分は「上:A」「下:B」とする。また「ツリー+Class+分岐」順に表記するので以下内容から詳細をご確認下さい。
Tree Class:1 1-1:Sharp Axe 樵の性能が20%UP 2-1:Weapon Smith 軍事ユニットの攻撃力が15%UPする 3-1:The Value of Great Deeds 吟遊詩人は「+1クラウン」を産出するようになる。なおアップグレード後は「+1.5クラウン」を産出する。また吟遊詩人はForge(鍛冶場)でのアップグレードは無償。更にアップグレードに掛かる時間は通常の半分となる。 Tree Class:2 1-2 A:Colonization 占領時の食料消費量30%削減出来る 1-2 B:Eradication サイロのアップグレードコスト50%カットする。サイロの食料供給率を10%UPする 2-2 A:Fur Coats 冬時の戦闘力DOWNが無くなる 2-2 B:Defensive Strategy 非軍事ユニットの攻撃力及び櫓の防御力が30%UPします 3-2 A:Shipbuilding 船員の資源回収能力が20%向上する。灯台を作成するとTrade勝利に必要な交易ポイントを獲得出来るようになる 3-2 B:Coinage 商人のクラウン獲得能力が20%向上する。中立を含めた他勢力との貿易を開始することが出来るようになる Tree Class:3 1-3 A:Hero Emblem 王の祭壇(The Altar of Kings)の作成時に石を必要とせず、追加の性能として「+2の幸福度とFame」を得る 1-3 B:Medicine ヒーラーの回復速度が50%UPする 2-3 A:Young and Proud 「Warchief(指揮官)」が自領の余剰幸福度分により攻撃力UP(+1につき+3%攻撃力UP)(最大値:25%UP 迄) 2-3 B:Feeling Safe 「Warchief(指揮官)」が存在すると+3の幸福度を得る。またアップグレードされた軍事キャンプ1つに付き「+1」の幸福度を得る 3-3 A:Erudition LoreMasterのLore獲得効率を20%UPさせる。また彫刻石(Carved Stones)に従事した人員の使用コスト(食料・薪)を50%削減する 3-3 B:Carpenter Mastery 自領域内の全施設のアップグレードコストを20%削減する Tree Class:4 1-4 A:Advanced Silos サイロ1つに付き「+3」の食料を得る。なおアップグレードした際には「+5」となる。またサイロ1つに付き「+1」の幸福度を得る 1-4 B:Shiny Happy People 人口に応じての不幸度が-20%となる。 2-4 A:Legendary Heroes ウォーチーフの攻撃力及び防御力を25%UPさせる 2-4 B:Monster Slayer 自領の軍事ユニットが中立ユニット(ドラグラー、ヴァルキリー、ロックゴーレム、スペクトラルウォリアーズ、ワイバーン)への攻撃力が50%UPする 3-4 A:Negotiation マーケットの価格が50%OFFとなる 3-4 B:Glory of the Clan Fame産出先の出力20%UP。また貿易と交易ルート(Greater Trading Routes)の性能が20%UPする 固有レリック Hlidskjalf Annexation:自軍の「Warchief(指揮官)」が特殊能力を得る。効果はエリア占領時に食料「消費なし」で領地拡張を行うことが出来る
Heidrun - 山羊
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初期ボーナス 1匹の羊を飼った状態で始まる。また1つの養羊所を作成することが出来る 収穫祭の際に20%の性能UPとなる Fame ボーナス Fame 200 自領内の「農家・ハンター・漁師」を対象とするForge(鍛冶場)のユニットアップグレードは無償で行うことが可能です。なおそれらのアップグレード速度は50%UPします Fame 500 Dedication:防御塔と全ての軍事ユニットは収穫祭の際に防御力が20%UPする。また収穫祭は1年に1回無償で行うことが可能です Lore Tree ※ツリー別に上段から「1 → 2 → 3」とする。Classが上がる毎に「1 → 2 → 3 → 4」 ※分岐部分は「上:A」「下:B」とする。また「ツリー+Class+分岐」順に表記するので以下内容から詳細をご確認下さい。
Tree Class:1 1-1:Sharp Axe 樵の性能が20%UP 2-1:Weapon Smith 軍事ユニットの攻撃力が15%UPする 3-1:Mining Efficiency 鉱夫の作業速度が50%UPする Tree Class:2 1-2 A:Shepherd 2匹の羊を得る。なお全ての羊の性能が+10%UPする。また養羊場を1軒追加で建築出来る。 1-2 B:Amenities エリアに建物スロットを追加するためのコストが80%OFFとなる 2-2 A:Fur Coats 冬時の戦闘力DOWNが無くなる 2-2 B:Barricades エリア内の建物毎に、市民の防御力を20%UPさせます 3-2 A:Shipbuilding 船員の資源回収能力が20%向上する。灯台を作成するとTrade勝利に必要な交易ポイントを獲得出来るようになる 3-2 B:Coinage 商人のクラウン獲得能力が20%向上する。中立を含めた他勢力との貿易を開始することが出来るようになる Tree Class:3 1-3 A:Industrious アップグレードされた食料生産建築物は追加で1人の住民を割り当てることが出来る 1-3 B:Medicine ヒーラーの回復速度が50%UPする 2-3 A:Military Strategy 自軍の軍事ユニットの種類毎に5%毎の攻撃力増加するという効果を「Warchief(指揮官)※代替を含む」にのみ与える(最大値:25%UP 迄) 2-3 B:Feeling Safe 「Warchief(指揮官)」が存在すると+3の幸福度を得る。またアップグレードされた軍事キャンプ1つに付き「+1」の幸福度を得る 3-3 A:Erudition LoreMasterのLore獲得効率を20%UPさせる。また彫刻石(Carved Stones)に従事した人員の使用コスト(食料・薪)を50%削減する 3-3 B:Carpenter Mastery 自領域内の全施設のアップグレードコストを20%削減する Tree Class:4 1-4 A:Hearthstone 冬の間に消費する薪の使用量を50%削減する。また合わせて食料消費を20%削減する 1-4 B:Shiny Happy People 人口に応じての不幸度が-20%となる。 2-4 A:Legendary Heroes ウォーチーフの攻撃力及び防御力を25%UPさせる 2-4 B:Monster Slayer 自領の軍事ユニットが中立ユニット(ドラグラー、ヴァルキリー、ロックゴーレム、スペクトラルウォリアーズ、ワイバーン)への攻撃力が50%UPする 3-4 A:Negotiation マーケットの価格が50%OFFとなる 3-4 B:Food Trade 食料を貿易に回すと「+50%」の収入を得ることが出来る 固有レリック Gefjun's Jar 食料を消費して新しい「住民」または「羊」を召喚することが出来る
Huginn and Muninn - 烏
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初期ボーナス エリア占領時に食料消費またはクラウン消費で占領が出来る Harbor(港)を「Longship Dock」の代替として建設出来る。また港から沿岸部を偵察出来る。更にHarbor(港)の出力が+20%UPする。後にFame500を超えると相手の本拠地へ傭兵を送ることが出来るようになる クラウンの回収能力に限り、商人と船員の性能が+10%UPする Fame ボーナス Fame 200 3人の人口増加。+3人口最大値増加。+1幸福度増加 Fame 500 Harbor(港)で傭兵を雇うことが出来るようになり、偵察済みの沿岸地域へ強襲をかけることが出来る Harbor(港)の人員を1人追加することが出来る Lore Tree ※ツリー別に上段から「1 → 2 → 3」とする。Classが上がる毎に「1 → 2 → 3 → 4」 ※分岐部分は「上:A」「下:B」とする。また「ツリー+Class+分岐」順に表記するので以下内容から詳細をご確認下さい。
Tree Class:1 1-1:Sharp Axe 樵の性能が20%UP 2-1:Weapon Smith 軍事ユニットの攻撃力が15%UPする 3-1:Negotiators 「+2」のクラウン収入及び「+20%」の交易性能の追加効果を得る Tree Class:2 1-2 A:Rangers スカウトの偵察と探索の速度が100%UPします。スカウトは食料を消費しなくなり、探索中に傷つく事は有りません 1-2 B:Eradication サイロのアップグレードコスト50%カットする。サイロの食料供給率を10%UPする 2-2 A:Fur Coats 冬時の戦闘力DOWNが無くなる 2-2 B:Defensive Strategy 非軍事ユニットの攻撃力及び櫓の防御力が30%UPします 3-2 A:Shipbuilding 船員の資源回収能力が20%向上する。灯台を作成するとTrade勝利に必要な交易ポイントを獲得出来るようになる 3-2 B:Coinage 商人のクラウン獲得能力が20%向上する。中立を含めた他勢力との貿易を開始することが出来るようになる Tree Class:3 1-3 A:Recruitment 人口増加速度が25%UPする。また自勢力ユニットが他勢力から討伐された場合は6ヶ月の間に限り50%UPする。効果は重複も累積もしない(25% or 50%) 1-3 B:Medicine ヒーラーの回復速度が50%UPする 2-3 A:Gear Upgrade 船員と商人1人毎に「+1%」の攻撃力+防御力UPとなる。また軍事ユニットのアップグレードコストが50%OFFとなる 2-3 B:Feeling Safe 「Warchief(指揮官)」が存在すると「+3」の幸福度を得る。またアップグレードされた軍事キャンプ1つに付き「+1」の幸福度を得る 3-3 A:Exotic Goods Harbor(港)毎に「+1」の幸福度を得る。またアップグレード後はHarbor(港)毎に「+2」の幸福度を得る。 3-3 B:Carpenter Mastery 自領域内の全施設のアップグレードコストを20%削減する Tree Class:4 1-4 A:Hearthstone 冬の間に消費する薪の使用量を50%削減する。また合わせて食料消費を20%削減する 1-4 B:Journeymen 探検した領域に基づいて「幸福度」を得ることが出来る 2-4 A:Legendary Heroes ウォーチーフの攻撃力及び防御力を25%UPさせる 2-4 B:Monster Slayer 自領の軍事ユニットが中立ユニット(ドラグラー、ヴァルキリー、ロックゴーレム、スペクトラルウォリアーズ、ワイバーン)への攻撃力が50%UPする 3-4 A:Negotiation マーケットの価格が50%OFFとなる 3-4 B:Trading Caravan 貿易効率が20%UPする。また中立勢力への友好度上昇が早くなる 固有レリック Naglfar 沿岸タイルを襲撃する為に2人の巨人を送る事が出来るようになります
Bjarki - 熊
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初期ボーナス 冬の食料消費及び薪の使用量が30%軽減される 冬の間は軍事ユニットの防御力「+10%UP」となる ユニークユニット「Kaija(鎧熊)」を召喚出来る。ウォーチーフの代替「Shield Maiden」を召喚出来る。両者共に「Training Camp」で召喚出来る Fame ボーナス Fame 200 「Kaija」または「Shield Maiden」をエリアに入れると現地生産力が+15%増加します Fame 500 「Shield Maiden」を伴った軍勢でユニット撃破をすると「+3 Fame」を得ることが出来る。なお「+100 Fame」毎に軍事ユニットは攻撃力が「+1%」加算される。また「Kaija」は敵性エリアへの侵攻が可能になる Lore Tree ※ツリー別に上段から「1 → 2 → 3」とする。Classが上がる毎に「1 → 2 → 3 → 4」 ※分岐部分は「上:A」「下:B」とする。また「ツリー+Class+分岐」順に表記するので以下内容から詳細をご確認下さい。
Tree Class:1 1-1:Sharp Axe 樵の性能が20%UP 2-1:Weapon Smith 軍事ユニットの攻撃力が15%UPする 3-1:Mining Efficiency 鉱夫の作業速度が50%UPする Tree Class:2 1-2 A:Colonization 占領時の食料消費量30%削減出来る 1-2 B:Eradication サイロのアップグレードコスト50%カットする。サイロの食料供給率を10%UPする 2-2 A:Protector of the Land 1つの軍事拠点毎に「+1」の幸福度を得ることが出来る 2-2 B:Defensive Strategy 非軍事ユニットの攻撃力及び櫓の防御力が30%UPします 3-2 A:Shipbuilding 船員の資源回収能力が20%向上する。灯台を作成するとTrade勝利に必要な交易ポイントを獲得出来るようになる 3-2 B:Coinage 商人のクラウン獲得能力が20%向上する。中立を含めた他勢力との貿易を開始することが出来るようになる Tree Class:3 1-3 A:Recruitment 人口増加速度が25%UPする。また自勢力ユニットが他勢力から討伐された場合は6ヶ月の間に限り50%UPする。効果は重複も累積もしない(25% or 50%) 1-3 B:Hibernation 冬の間のみ自領内ユニットは病気でない限り、体力が回復する 2-3 A:Military Strategy 自軍の軍事ユニットの種類毎に5%毎の攻撃力増加するという効果を「Warchief(指揮官)※代替を含む」にのみ与える(最大値:25%UP 迄) 2-3 B:Shield Mastery 「Shield Bearers Camp」を無償で維持出来る。また「Shield Bearers(盾兵)」の防御力が「+15%」UPする。更に「Shield Bearers(盾兵)」の雇用価格が15%削減される 3-3 A:Erudition LoreMasterのLore獲得効率を20%UPさせる。また彫刻石(Carved Stones)に従事した人員の使用コスト(食料・薪)を50%削減する 3-3 B:Carpenter Mastery 自領域内の全施設のアップグレードコストを20%削減する Tree Class:4 1-4 A:Hearthstone 冬の間に消費する薪の使用量を50%削減する。また合わせて食料消費を20%削減する 1-4 B:Harpoons 「Fisherman's Hut」は1人の追加増員が可能。また「+25%」の性能UPとなる 2-4 A:Legendary Heroes ウォーチーフの攻撃力及び防御力を25%UPさせる 2-4 B:Monster Slayer 自領の軍事ユニットが中立ユニット(ドラグラー、ヴァルキリー、ロックゴーレム、スペクトラルウォリアーズ、ワイバーン)への攻撃力が50%UPする 3-4 A:Negotiation マーケットの価格が50%OFFとなる 3-4 B:Winter Festival 冬の間の食料消費量が「50%」削減する。また冬の間のみ幸福度が「+3」となる。更に冬の間のみ貿易ルートの収入が「+50%」UPとなる。 固有レリック Scabbard of Gram 「Warchief」にユニーク剣装備「Gram」を装備し、エリア内の敵ユニットを凍結させます(攻撃速度及び移動速度20%DOWN)
Slidrugtanni - 猪
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初期ボーナス 「The Mender's Hut」(ヒーラーズハットの代替)に従事する「Mender」(ヒーラーの代替)は回復作業を行っていない時に追加で「+1」Loreを産出する 追加の領土を獲得する度に「+2」の最大人口値を増加させる(住民増加ではない) アップグレードされていない家に対する幸福度のペナルティーは有りません Fame ボーナス Fame 200 1つ無料の伝承知識を獲得します。但しこれはLoreによる叡智勝利また祝福(Blessing)のロック解除にはカウントされません Fame 500 全ての祝福(Blessing)がアップグレードされます。Freya:冬のペナルティは大幅に削減されます(食料:70%OFF 薪:30%OFF)。Baldr:幸福度「+5」の恩恵を受ける。Jörd:Warchief(指揮官)と防御塔は「+10%」の攻撃力UPの恩恵を受ける。また資源を得る効果はそのまま反映される(石:+15 鉄:+10) Lore Tree ※ツリー別に上段から「1 → 2 → 3」とする。Classが上がる毎に「1 → 2 → 3 → 4」 ※分岐部分は「上:A」「下:B」とする。また「ツリー+Class+分岐」順に表記するので以下内容から詳細をご確認下さい。
Tree Class:1 1-1:Simple Living 建築物の建設時に薪の消費量が50%削減される 2-1:Weapon Smith 軍事ユニットの攻撃力が15%UPする 3-1:Lay of the Land オオカミとドラウグルからの強襲頻度を70%削減します。森林・沼地・浅瀬の生産が「+10%」UPする Tree Class:2 1-2 A:Colonization 占領時の食料消費量30%削減出来る 1-2 B:Eradication サイロのアップグレードコスト50%カットする。サイロの食料供給率を10%UPする 2-2 A:Fur Coats 冬時の戦闘力DOWNが無くなる 2-2 B:Defensive Strategy 非軍事ユニットの攻撃力及び櫓の防御力が30%UPします 3-2 A:Shipbuilding 船員の資源回収能力が20%向上する。灯台を作成するとTrade勝利に必要な交易ポイントを獲得出来るようになる 3-2 B:Coinage 商人のクラウン獲得能力が20%向上する。中立を含めた他勢力との貿易を開始することが出来るようになる Tree Class:3 1-3 A:Recruitment 人口増加速度が25%UPする。また自勢力ユニットが他勢力から討伐された場合は6ヶ月の間に限り50%UPする。効果は重複も累積もしない(25% or 50%) 1-3 B:Herbalism 「Mender(※ヒーラーの代替)」は「+5%」の食糧自給率UP。また回復速度が「+20%」UPする。更に「Lore」の獲得量が「+10%」UPされる 2-3 A:Military Strategy 自軍の軍事ユニットの種類毎に5%毎の攻撃力増加するという効果を「Warchief(指揮官)※代替を含む」にのみ与える(最大値:25%UP 迄) 2-3 B:Feeling Safe 「Warchief(指揮官)」が存在すると+3の幸福度を得る。またアップグレードされた軍事キャンプ1つに付き「+1」の幸福度を得る 3-3 A:Erudition LoreMasterのLore獲得効率を20%UPさせる。また彫刻石(Carved Stones)に従事した人員の使用コスト(食料・薪)を50%削減する 3-3 B:Handiwork アップグレードされていない建物の生産量を「+15%」性能UPされる Tree Class:4 1-4 A:Legacy 王の祭壇(Altar of Kings)から産出される資源及び幸福度は「+50%」性能UPされる 1-4 B:Shiny Happy People 人口に応じての不幸度が-20%となる。 2-4 A:Legendary Heroes ウォーチーフの攻撃力及び防御力を25%UPさせる 2-4 B:Monster Slayer 自領の軍事ユニットが中立ユニット(ドラグラー、ヴァルキリー、ロックゴーレム、スペクトラルウォリアーズ、ワイバーン)への攻撃力が50%UPする 3-4 A:Osmosis 3つの領土タイル毎に「+1」の幸福度を獲得します。また「森・沼・魚」を含む、自領タイルを所有している場合はそれぞれ最大「+1」の幸福度を得る 3-4 B:Trading Caravan 貿易効率が20%UPする。また中立勢力への友好度上昇が早くなる 固有レリック Mask of Gullinbursti MAP上、全ての森を偵察することが出来る。また食料生産量「+5」の恩恵を受ける。更に大猪を全ての森に召喚する(※この召喚は1ゲーム中、1度のみ使用できる) 大猪の効果として自領内の大猪はそのエリアを守る自軍ユニットとなります。また中立エリア及び敵性エリア内の大猪は相手また自分自身にとっての敵性ユニットとなり脅威を与えます。また猪クランのみ自領及び貿易による良好な関係を築いた中立エリアの大猪を生贄に捧げ「+1,000」の食料を得ることが出来ます。また狼クランは大猪を討伐すると「+200」の食料を得ます
あとがき
最後までお読み頂き、ありがとうございます!筆者の英語戦闘力が低いので役に立つかは不明ですが、久しぶりに内容の濃い記事を書いた気がします。いや更新自体が久しぶりだったわwまぁ記事ネタが有れば、また更新しますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します
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